苫小牧❤プリザーブドフラワーAgreable 🍀 松浦裕美 🍀 花

『北海道苫小牧市で もっと身近にプリザーブドフラワーを心がけ JPFA認定教室を また JPFAプレシャスプリザーブド北海道としても活動しています』  
10 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中学校研修会へ…

 

富川中学校さんの研修会へ

講師として行って 参りました ðŸŒ¹

代表様との打合せで

なにか X'masっぽいもので

リースとか できますか…?との

ご要望で

プリザーブドフラワー素材を

たっぷりと使った

X'masリース🎄を

作ることに 致しました。

🎄

研修会には 16名の方が

参加してくれました。

ありがとうございます(#^.^#)

親子で参加されていた方もいらっしゃって

とっても 微笑ましいなぁ~❤

羨ましいなぁ~❤と

感じておりました(*⌒―⌒*)

🎄

X'masリースには

二種類の グリーンを使い

土台となる ツリーリースに

糸針金を使って

立体的&フワッとなる感じで

肉付けをしていってもらいました。

これが思ったよりも

苦戦されていた様子…💦

けど これが出来上がったら

9割完成‼

皆さん 頑張って下さいね🎵

その様子が こちらです。

予定よりも時間が…でしたが💦💦

とっても 綺麗に

グリーンで形を作っておられました。

🎄

次は 飾り付けです🎀

16人いたら 16通りの

X'masツリーリース🎄

あれこれ イメージしながら

デザインしておりましたょ🎵

🎄迷われながらも

どれもこれも

とっても 上手に 可愛いツリーを

仕上げておりました(#^.^#)

中には とってもこだわり抜いた方々もいて

イメージがあるからこその

その こだわりで

とっても いいですょね(o≧▽゜)o✨

記念撮影をしたり

お一人お一人のツリーリース🎄を

写真に納め

読んでいただいた 皆様に

🎄お見せしたかったのですが

時間が押してしまい 

撮ることが出来ませんでした…残念

バタバタ ラッピングをしていただき🎀

なんとか 無事に 終了です。

🎄

難しかったけど

楽しかったね🎵

可愛い❤

時間があっという間だったね~

などなど

お言葉もいただきました(#^.^#)

🎄

 å‚加された方々が

リースを もっと作りやすく 

なにか 一工夫…二工夫 したら

もっと もっと よかったなぁ…

もっと わかりやすい言葉のチョイスで

説明や 声がけをしたらよかったなぁ…

などなど

私自身 反省するところもございました。

もっと 知恵をつけなくてはですね‼

日々 レッスンするたびに

私も 教えられることが

多々でございます。

日々成長を

心がけていきたいです‼

🎄

 ä¸–界にひとつだけの

X'masツリーリースですね✨🎄✨

X'masまで 2ヶ月ちょっとの間

飾られて 楽しんでいただけると思います🎅

皆様 素敵なX'masを…

✨🎄✨

それから 最後には

このような 心遣いまで

していただき

ありがとうございましたm(__)m✨

感謝 感謝です。

これ 絶対 美味しいやつ~❤

高級 KitKat ショコラトリー (●^o^●)

こちそうさまです

また  ç ”修会の機会がございましたら

よろしく お願い致します 🌹

本当に ありがとうございました。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Agreable~アグレアブル~

松浦 裕美

   åŒ—海道苫小牧市表町1丁目3-1

(有)花長生花店3F 

日本プリザーブドフラワー協会
(JPFA)

認定教室 Agreable 

℡ 090-9080-1639

趣味として初めてみたい方

資格を取ってみたい方


ウェディングブーケを作りたい方など…


プリザーブドフラワーが気になったら

お気軽にご連絡下さい。

🌻

苫小牧 花長生花店 にて

プリザーブドフラワーアレンジ販売を

しております。

🌻

また å¤§ä¸¸æœ­å¹Œåº— と 三越札幌店

両地下 生花店さんでも

JPFA プレシャスプリーザーブド北海道 として

アレンジ販売しております。

🌻

どちらの店舗にも

ぜひ お越し下さいませ。

 ðŸŒ»

また ご予算に応じて 

ギフトアレンジ 制作販売 なども

行っております。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



